SSブログ

なんの実? [Nature]

DSCN6988.JPG

丹沢の川辺に落ちていた真っ赤な実。 なんの実でしょうか?
nice!(127)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 5

くまら

ヤマボウシ??
by くまら (2011-10-10 18:20) 

Pacific_Ocean

くまらさん
コメントありがとうございます。 検索したらヤマボウシの実みたいですね。
くまらさんから教えていただくまで、まったく見当もつきませんでした。
食べると甘くておいしいようですね。 食べてみればよかった。 真っ赤なので、毒でも入っているのではないかと、手を出せませんでした。
by Pacific_Ocean (2011-10-10 18:35) 

まる

 こんばんは。
 ヤマボウシの実なのですね。
表面がゴツゴツしているんですね。
by まる (2011-10-11 00:41) 

斗夢

時々歩く道で先日これを見ました。
あれ!どんな花だったろうとしばし考えてあゝあれだ。
一年を通して見ていると花が咲いて実がなって・・・面白いですね^^。
by 斗夢 (2011-10-11 05:48) 

にこちゃん

和名はヤマボウシですが、又の名をミルキーウェイと言いますよね。
by にこちゃん (2011-10-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんどん伸びるみかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。